久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


説明会(1対1)

どうもこんばんわ・w・

夏休みだけど夏休みだけど

起きる(6時半くらい)
学校行く(8時くらい)
デッサンする
補修という名の授業を受ける
お弁当を食べる(12時半くらい)
デッサンする
補習受ける
部活に行く(16時くらい)
吹く
歌う
話し合う
帰る(19時半くらい)
ご飯を食べてお風呂に入る
勉強する
携帯いじる(24時半くらい)←いまここ
寝る(25時半くらい)

という生活を送っています・w・
どの辺が夏休みなんだろう・・・orz


まぁ3年は補習の代わりに
課題がほとんどないです・w・

というわけで
僕の課題はもう終わったんだけど
何勉強しようかしら・w・

何この幸せな悩み(


とはいえ
定期演奏会に向けて練習があって
補習の長い分譜読みが追い付かないんですが・・・orz


つづきで
7月31日にオープンキャンパスに行ってきたので
そのお話とか。












東北芸術工科大学無料バスで行ってまいりました。

この大学には何度も行っているとはいえ
来月の今日くらいには

受験なう。
の予定なので
ちょっとばかし方に力が入ります。

大学のホームページのオープンキャンパスのようすとか。


予定としては

・工芸コースのAO入試説明会に参加する
・食堂でご飯を食べる
・陶芸のワークショップに参加する
・売店で画材をついでに買う

だけの予定だったんですが・・・



工芸コースのAO入試説明会に行ったら
ちょっと時間が早かったのもあり
他に受験希望者がおらず
先生方に話しかけられて止まらない止まらない・・・(

教授「せっかく早く来ても時間ももったいない
   でしょうし説明しちゃいますね。」

僕「ぇ?はぁ、よろしくお願いします。。。」


一対一での説明会(?)
会ってなんでしたっけ


受験内容は教えるけども
この場で見せるだけでおもち帰りはできません。


とのことだったので
同じプリントを10回くらい読んできました(

あとは例年の生徒のお話とか
他に相談ごととか。



そんなこんなで相談会(?)を終えましたら
まさかの予定よりも1時間早くって(


とりま工芸コースの説明を
あっちこっち見にいって聞いて回り。


去年シルバーリングを作った時にお世話になったお兄さんにあって
そのお兄さんはアクセサリーショップに就職が決まったそうで
おめでとうございます!とか言ったり。



食堂の無料券で何を食べようかなーと思ってたら
その日だけメニューが特別で・・・

暑いので冷やしラーメンとかにしようと思ったんですけど
カレーの匂いに釣られまして。。。

結局カレーを食べました・w・(


それで売店で鉛筆とクロッキーとか
画材を買いあさりまして(

大学の売店はただでさえ高い画材一式が
軒並み20~40%引きになっているという
素晴らしい画材屋さんなのです。。。

画材だけでなく建築やらなんやら
普通の文房具も建築材料とか
そのほかもろもろの材料もだいたいそろってるよ!



いろいろ見て回ったんですが・・・

ワークショップの時間まで1時間弱もあったので
彫刻コースのワークショップを見学しに。

氷の彫刻で鯱鉾を作ってるのを見て涼んで

真鍮を磨いてキーホルダーを作るワークショップへ。

真鍮磨き


45分クオリティなのでちょと傷がありますが
結構きれいにできている、とのことでした・w・*

文字が入れられると聞いたので
なんとなくflowといれてきました(



そしてお目当ての陶芸のワークショップへ。
楽焼という、器に釉薬をぬって短い時間で焼く作業。

加熱すると緑色になる釉薬を2種類選んでコテコテ(

アームカバーと革手袋をして
器具を使って窯の中へ。

15分くらいして。。。

渋い楽焼

どーん

携帯のカメラが残念画質なだけで
黒くなっちゃったわけではないです(


・・・かけてるけど

実は裏側が欠けちゃってます・w・;

学生さんが言うには
元の器に空気が入っていたのが原因で
焼いてる途中でその空気が膨張して爆発した
んだとか・w・`

芸術はばくはt(ry


楽焼をしてもバスの時間まであと1時間弱あまって。。。


どうしようかなーと思っていたら
藍色のスカーフを持ったお姉さんが

テキスタイルのワークショップとかどう?

っていうので言われるがまま付いて行きました☆(


テキスタイルのワークショップは藍染め体験。

藍の葉を似て板染めにするのと
スカーフに藍の葉をハンマーでたたいて模様を付けるのとの
2つから選ぶということだったのですが

前者の方が時間がかかるということで
後者のたたき染めを。

藍の葉染め

スカーフはこんな感じに。
若い葉ほど黄緑色になるんですねぇ。。。

なんかいろはすみたいな感じに(

そうそう、いろはす温州みかん味はおいしいよ!


テキスタイルって全く考えてなかったけども
これはこれでいいなーと思いました・w・



言っておきますけど
これらのワークショップはすべて無料持ち帰り可、です☆



いろいろ欲張ったらバスの時間がギリギリに(




やっぱりここに入りたいわけです、えぇ。




スポンサーサイト

 < Go for broke! + 団結と決裂 > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/245-cd0e4bbf

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
