久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


団結と決裂

みなさまこんばんわ・w・

クラスマッチは
全15クラス中8位とかいう
微妙すぎる結果に終わりました(

しかしですね

僕が出たソフトボールは
なんと準優勝だったのです・w・´

びっくりだよ!(

くやしいやら
うれしいやら。


詳細は続きに。

ソフトボールは

1日目にリーグA、B、Cに分けて
4クラスごとの総当たり戦を行う。

2日目に各リーグの勝利数が多いところが
決勝トーナメント出場。


リーグ戦は

1回戦 対 3年4組
  0-0 引き分け
  三振してしまったorz 

2回戦 対 2年2組
  0-0 引き分け
  ホームが滑って転びかけました

3回戦 対 1年2組
 他の競技が長引き、出られない人がいたため2日目に延期
  2-0 勝

ここのリーグだけなんかおかしくて
引き分け続出・・・

3つのクラスが勝ち点1で同点だったもので
負けのなかった僕らのクラスがトーナメント出場ってわけです・w・


そして

準決勝 対 1年5組(このクラスは他の競技も強かった)
  4-3 勝

無茶してスライディングしたらすりむいちゃって
すねに赤と肌色のが浮かびました´;w;`


決勝 対 3年3組
  3-2 負
 僕はホームまで帰ったけどもあと1点・w・`



おわって思った事は

トーナメントに上がってきてるチームは
打てない子はいても
ピッチャーの球がひょろひょろでも
守備が堅かった。

僕のクラスは守備がボロボロなのを
ピッチャーがごまかしてる感じだなぁ、、、と・w・

要するにピッチャーが強かったです。(


でもソフトやってよかったなぁ。。。と思いました・w・



そんで、
ソフトがこんなに奮闘したのになぜ総合7位なのか。


女バスが3位。

 優勝候補とも言われていたのですが
 競技が重なってって見に行けませんでしたが
 準決勝で優勝チームと当たり、
 奮闘したがギリギリまけたとか。


女バスも結構頑張ったのになぜ総合8位なのか。



女バレが思いがけず初戦敗退。

 大本命で組んだチームが負けたと聞いてなにごとかと。
 くじ運が悪かったのにきっと。。。


男子バスが意気込みの割に初戦敗退。

 しかしいつもはおとなしい男子も
 生物部のちょっと嫌味な生徒会長も全力疾走してて
 いつもの彼らじゃないみたいだった。


弱い人ばっかりだったわけでもないのに卓球もリーグ落ち。

 経験者も数人いたんだがねぇ。。。




やっぱり総合的に言えることは
僕のクラスはくじ運だ悪かったんじゃぁないかって(

hソフトの先攻後攻を決めるじゃんけんも
まさかの全部負けて後攻だったという(


ソフトの結晶やバスケの準決勝は
競技が重なってない限りはクラス全体で応戦した、とはいえ

団結力の無さに定評のあるクラスなので
こういった行事だめなんです、ホント・w・;



普段から大きく3つくらいに分裂しているもので(←



それを改めて感じたのが
3年の学年集合写真を撮るとき。



他のクラスは大体まとまって
クラスTシャツごとに色が方ってたんですが

我らがピンク色だけ2つにわかれました。


なんでかっていうと

皆真ん中くらいにまとまってたのに
スィーツ系の女子たちが勝手に前に出ていってしまった。

乗り遅れたその他の女子、男子が真ん中に取り残された。
これはまずいと思ったけど、間にほかのクラスがいて前に合流できない。。。

こんな状況なのに前に行った女子たちは振り向きもしない。


溝がふかまり
壁が高くなった瞬間。


打ち上げも、もともとはほぼ全員で行く予定が
結局半分も来なかったそうです。

僕も行きませんでした。

取り残された方の女子たちとファミレスにいきましたよ(


いろいろわだかまりがあるけど

まぁそれなりに頑張ったし
それなりに楽しかったし

収穫はあったんじゃないかな。


来週は模試が来るぞー








スポンサーサイト

 < 説明会(1対1) + くらすまつち。( > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/244-7f79a9b3

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
