久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


なかなかなる人となり

たんぽぽぽぽぽ。



今までで生きてきた中ではたぶん一番大事なテストも明日で終わり。

ラストはReadingと数学です。

がんばんなきゃ。。。


一昨日は政経のテストが不安すぎて
やばいやばいと思ってたら
かるーく貫徹できちゃいました(

麻痺しきった僕の危機感も捨てたもんじゃ。。。
というかそれに勝る危機感だったんですねタブン(


あんなにみっちり勉強したのいつぶりだろうか
中2かな?

中2の時はもっとまじめで模範的な生徒だったんだよ
中2のときは厨二病なんて言葉知らなかったし(((


それはいいとして
政経と地理はめちゃがんばったので
今までにないくらいいい・・・といいなぁ(

どっかで読んだよ!

「徹夜して一夜漬けで勉強すると、本番は解けたような気がするけど
 それは徹夜した変なテンションのおかげでそんな気がするだけであって
 テストが返却されたときに目をそむけたくなる点数である可能性が高い。

 やっぱりコツコツ勉強して、テストの前日はしっかり寝た人の方が
 しっかり解けるし、後々忘れることもない。」

って!←

部活引退するまではさ、しょーがないと思うの・・・


まぁ嘆いててもしょーがないので
今晩も貫徹フラグですよ・3・
 










        だ
そりゃ僕が悪いよ、
そんなの知ってる。

        れ
でも僕が悪いのを僕が一番良く知ってるから
部活辞めたいんだって言ってたんだって…

        か

一般論から物を言うのは正しいかもしれない。
けど一般論の筋が通らない時もある、
普通にあり得る。

        ぼ
半年とか1年とか5年先を見越して辛い決断をして相談してるのに
よく聞きもしないで突っぱねたのはあんたらじゃないか。

        く
そんでもう2ヶ月前になってからそういう事を要求するんだ?
それが教師のする事?


        を
さっきも言ったけど僕が悪いのは知ってる。
だからこそなにもかも中途半端で終わりたくないから片方に見切りを付けたいって言ったのに…


        か
もう数える程しか日付が無いのに僕が居なくなったら困るこの状況で…?
        ら
それだけ吹奏楽の事も僕の進路の事も甘く見てたわけだ。
        お
ふざけんなよ。
        け
どっちも捨てなくてもこの高校ならって思った。
やっぱりそんなはずなかった。


        に

僕も考えが甘かった。
        つ
あんな中途半端な学校じゃ駄目だったし
あんな中途半端な教師じゃもっとだめだった。

        れ
こんな風だから自分なりに精一杯頑張っても
なにひとつ報われない感じが強くって

        て
報われるために努力をするのは誰だって一緒だと思う
        っ
でもその「報われる」条件なんて
人によって全然違うもの

        て


じゃあ僕は何によって報われる?
        ほ
何を得ることで報われたと感じられる?
        し
答えはたぶん決まってるけど
        い
それは僕一人では得られないし
どれだけ努力することで得られるのかわからない。

        な
切れ端をちらつかせられることはあったかもしれない
けど満たされるほどになったことなんてたぶんたったの一度もない

        ☆
そしてそれを与えることができる人たちだって
そのことに微塵も気づいてないと思う。

        ↑

だからこそ報われないんだよね

どうしたらいいか誰か教えてよ。。。





スポンサーサイト

 < どうしてそれが それがハッピー? + へるぷみーかふぇいん > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/235-3db47f1e

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
