久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


愛されていたのは 君じゃなくて

こんばんわ・w・ノ

有言不実行を重ねて申し訳ないです=w=

ってことで続きで修学旅行まとめ!です(←

本当は日付ごとに分けてちゃんと文章まとめようと思ったんですが
途中であきらめました、本当に申し訳ありまs(ry

結局、総数49枚の写真とコメントになってます、ハイ(

で、とても長いので時間のある時にどうぞ!(



編集に数時間かかったのは言うまでもないorz









 ~ 一日目 ~ 

一日目・w・
04:30、学校で出してくれたバスに乗るために
最寄り駅に朝食をとって集合。

学校→庄内空港→羽田空港→伊丹空港→いろいろいろ(

向こうについて・・・10:30?

移動時間長いですねぇ=w=


そっからクラス別行動で大阪城とかへ~


修学旅行2

おー見えてきた!
緑色の屋根瓦は空港に着く直前に飛行機から見えてたり・w・



修学旅行3

大阪城ー!

わーわー!
って言ってるうちに中に入ってorz
お城は外見だけなんですねorz

鶴ヶ城は中もちゃんと木造とか石造りが残ってたのに・・・(


修学旅行4

天守閣からの眺めと鯱鉾(
空模様が残念・w・`


修学旅行5

はとはと!

大阪城付近は立ってると足元に鳩が寄ってきます=w=

僕はご飯持ってないよ!(


修学旅行6

お昼御飯の用意されたお弁当はー・・・

量多いよー
冷凍食品の味がするよー(

お金がかかってない味でした!(


大阪城の後は道頓堀で自由行動。

班別行動はいろいろひどかったので省略!(


修学旅行7

かの有名なグリコ!


修学旅行8

なんか知らないけどかわいいウサギの看板(((


修学旅行9

かに道楽って何か所もあったんですね=w=



まぁいろいろあって何も買えないまま京都の旅館へ。
部屋が9人部屋。。。

なのになんか気がつくと10~15人くらいいるんですね・・・
人口密度高いよ!(


修学旅行11

夕飯は普通においしかった!
夜はいっぱい食べられるので量もちょうどよかったです・w・

ご飯のおかわりしちゃいました=w=

でも白米は美味しいかっていうと・・・
米どころ庄内の、湧水の里に住んでいる僕としては
残念ながら美味しいとはいえな(ry


修学旅行10

お部屋の窓・w・
この窓枠の下側に・・・


修学旅行12

落書き大会=w=
皆修学旅行生なんだろうな・・・

相合傘とか良くわからないのとか
「兵庫県民参上!」とか・・・(←




 ~ 二日目 ~

修学旅行13
 
朝食・・・
なんかこの紅茶、コーヒー色なんですけど(

パンとビーフシチューってどうすればいいんだ!

っていうか朝はご飯が食べたい!!!(



二日目の日程は班別研修。
写真が思った以上に残ってない!(


修学旅行14

清水坂ガラス館にて・w・

台になるガラスに、ベネツィアガラスと言うのを乗せてとかして
模様を作るというものなんですが・w・

台のガラスにはアレキサンドライトというのを使っていて
これは普通に見ると淡い紫色に、
蛍光灯の下だと写真のような水色に見えます=w=


修学旅行1

こちらが一週間後位に届いた完成品です・w・
いろいろ残念ですね(

一応記念にとっておきますか=w=


修学旅行15

痛バス見た!(←

本当は痛い別にいたいわけじゃないと思うんですが
だがしかし痛バス(


修学旅行16

いろいろあって、ちゃんとしたご飯らしい昼食を取れず
八橋屋さんの二階のカフェみたいなところでご飯タイム。

シフォンケーキとアイス・w・
お腹にはたまらなかったけど美味しかった;w;


修学旅行17

清水の舞台からのちょっと早い紅葉・w・

さすがは観光地、どこをみても人!人!


修学旅行18

花見小路と言う通り・w・
こここそが京都!という感じの通りで、素敵なんですけど
時間がなかったので駆け足で通り過ぎました・w・`


修学旅行21


ちょっと時間ぎりぎりでホテルに帰還いたしまして(

お部屋に帰ってきてご飯・w・

外国産のぎゅうですきやきすきやき♪

まずくは無いんですけど・・・
すっっっっっっっっっごいしょっぱかった;д;

お茶を入れるためにあったポットから、
お鍋にお湯をじゃーっとやってましたとさ(((



夜は新京極へ買い物に出かけたり。
班別行動を義務付けられてたけども別れて行動したので楽しかったです・w・

ごたごたしたけど・・・orz





 ~ 三日目 ~  

3日目は奈良でございます・w・
しか!しか!しか!(



修学旅行20

朝食は和食・w・

ここの旅館は何ですか
一食に付き一回は日を使わなきゃいけない法則でもあるんですか((

イチゴゼりーがなんとも言えなくて
牛乳プリンに苺ジャムがのってるようなのだった(


ここのホテルは今日で最後なのでしっかり前夜のうちに荷作りもして
奈良観光へ・w・


修学旅行22

鹿せんべいひゃくごじゅうぃぇん!(←
鹿さんってこの紙も食べちゃうんですって・w・


修学旅行23

美人がいっぱい(’’

修学旅行24

鼻でカメラー(←
犬じゃないんですけどね(


修学旅行25

おねぇさん、ポーズ決めてるのはいいけれど
鼻先に泥付いてますよ(


修学旅行26

紅葉の落ち葉が綺麗でした=w=
修学旅行生いっぱい写ってるけど(


修学旅行27

小鹿さんかわいい=д=*
ばんびばんびー


修学旅行28


はなでかm(ry

修学旅行29

東大寺ー!
友達の顔が判別できる程度に映ってたのでモザイクモザイク(
大仏さんがいるだけあってすごく天井が高いです。


修学旅行30

奈良公園の・・・
ケルベロス?(


修学旅行31

京都の町並み・w・
また天気が・・・orz


修学旅行32

紅葉紅葉!
ちらほらとorz


修学旅行33

しかさん・・・ラブラブ?(


修学旅行34

とっても素敵なかやぶき屋根のお茶屋さん。
雰囲気が最高ですw


修学旅行35

角の切られてない鹿さんはこの子しか見ませんでした・3・
でもなんかとっても細いような?


修学旅行36

紅葉が綺麗!って写真撮ったはずなんですけど
ここはどこだったかな・・・(←


修学旅行37

バスで通り過ぎただけの朱雀門・・・orz
なんてタイミングがわるいの;w;


修学旅行38

薬師寺ー!
薬師寺のお坊さんが面白いのは
何十年も前からの様ですね・w・?


修学旅行39

京都で伏見には行けなかったけど
薬師寺の所に小さなお稲荷さんがありました・w・

お狐様ーw


修学旅行40

薬師寺の南門と紅葉・w・
これは楓なのかなぁ・・・


修学旅行41

紅茶花伝高いよ!w(
でも次の日に行ったUSJのコーラは200円だった・・・
なんというぼったくり=w=


修学旅行42

京都から大阪へ時帰ってUSJのホテルへ・w・
ホテル3人部屋ひろい!
ユニットバスもでっかい!

旅館との違いが激しいです=w=
いろいろフィーバーしておかしいテンションで2:30くらいまで起きてました。
ポケモンやったり、トランプやったり、テレビみながら談話したり・・・

この時間が一番楽しかったかもしれない(


修学旅行43

夜ごはんはホテルのバイキングー!
たぶん人数の関係からかと思うんですが種類は少なめ。
でもしっかりおいしかったですね=w=

料理の運搬はアルバイトだったらしいんですが
時給1000円くらいですって・д・


修学旅行19 ・・・

翌日は最終日なのでおしゃべりしながら荷作り。
そして僕のキャリーのなかがこんなんだった(((

にゃんぱいあさんorz

断じて自宅から持って行ったんではないですよ?!(
それだったら靴下にゃんこをもっていきますから(←






 ~ 四日目 ~ 

朝食もバイキング・w・
一人起きない子がいて、朝食に行くのが遅めになってしまったら
バイキングなのにほとんど選べるメニューがなかったです(

友達にヘアアイロンで遊ばれて感動して
ちょっと僕もほしい・・・!と思ったのは内緒(



四日目は一日自由行動でUSJでした・w・

本当は班別行動なんですが三日間で溝が深まってひどかったので
フリーダムなメンバーでまわりましたとさw


修学旅行44

USJ-!
物心ついてから初めてジェットコースター乗ったんですが・・・
これは癖になる・・・!(

5人で回ってたうちの3人がすごいテンションが上がってしまって
「これ後でもう一回のろう!w」
って言いながら振り向いたら
約二名が生殺しになってたので断念しました(←


スパイダーマンは聞いた通り臨場感があって楽しかったし
3Dは映像だってわかってても思わずビクッとしてしまいましたw

ジョーズのライドに乗った後に
スタッフさんに記念撮影をしてもらったんですが

「はい!ジョーズ!とってもいいジョーズ!」
「こちらの写真は1200円ジョーズでお買い求めいただけますジョーズ!」
「本日はみなさんどちらジョーズからきたジョーズですか?」

・д・д・д・

やっぱりテンションに付いていけず苦笑いしながら写真を買いました(


後は僕は行ってないんですけども
スパイダーマンの所では
「こちらの写真は1200スパイドルになります」
とか言ってたそうですw


修学旅行45

お昼御飯になっていただいた
左・スヌーピーのバナナあんまん
右・キティのチーズ肉まん


修学旅行46

だれかさんに
「之が転がって行っちゃったらすごい面白いのに」
というようなことを言われたような(←


修学旅行47

みんなクリスマスモードです=w=
残念ながら逆光。。。





いろいろ終わって空港へ。

伊丹空港→仙台空港
そこからバスで地元へ。

帰りの飛行機が相当揺れてすごい耳が痛かったです・w・`
みんな左耳が痛いと言っていたのに
どっちの耳も痛かったのは僕だけ?(


修学旅行49

バス内での軽食。
からあげからあげ!

何だかんだでバスも飛行機も遅れたので
結局自宅に付いたのは23:30でした・w・

くたびれて後は次の日の14時くらいまで死んだように眠っていました・・・(

という感じの徒然旅行記!
終了!(←









~ おまけ ~

修学旅行48


画・友人:おっさま
タイトル「大仏様」
スポンサーサイト

 < きょう華煉が終了したかも(BlogPet) + 叶(BlogPet) > 

コメント

紅葉キレイだなぁ、ご飯おいしそうだなぁ、USJ楽しそうだなぁ

総評:羨ましい、私もつれてけ。

行こうぜ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/202-dd0001d4

 | HOME | 

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
