久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト




宇宙の色は 深く深く

星は平面に 浅く輝き


小さな星は 星座の端にも 繋いでもらえず

ただひっそりと だが華やかに


夜空の蒼は 無心のままに 世界を飲み込み

ただ悠然と 世界を消して


繋がれぬ星群は 夜を飾りつけ

寒空を暖かに 照らしてくれる


















・・・のにね。
なんでか知らないけど学校の近くの街頭はすごい蒼いんです・д・

蒼い街灯

加工してない写真なのにこんなに蛍光灯が青々と光るんです・・・

雨と風と寒さと闘いながら一人で歩いているとー・・・

綺麗だけど怖いです;w;



で、なんでそんな一人で歩いてたのかっていいますと
今日調理実習だったんですよね・w・


実習テーマが「お弁当を作る」
で、料理のメニューはバランスを考慮して自分たちで考えて、
買い物も班ごとに行くというー・・・

いろいろあって自分の版が3人という少なさで・・・
あぁ、他の班は4~6人でふ・3・


1日に買い出しに行ったら、一人が
「3人いるし学校の近くスーパー3つあるからさ、
 一人ずつ派遣して電話しながら買うのがよくない?」
って言い出しまして・w・

反対したけど押し通された;д;

で、じゃんけんしたら一番遠いところだった;w;
一番安かったのがキャベツということで
僕はキャベツだけ買って行きました・・・


風邪ひき絶好調でマスクとティッシュを手放せなかったんですがね・・・


で、頑張った自分にご褒美(←

自分にご褒美!

寒かったけどモアレのジェラート´∀`*(←

今回は胡麻アイスと、つや姫(お米)のアイス
あとお店のお姉さんのおまけで胡麻タルトのジェラート一口つきw

うままー´Д`*

さむむー´Д`;)))←


あと、自宅から鰹節を持ってくることになってたんですが
とっても忘れそうだったのでこんな待ち受けを用意ー(

待ち受けメモ

材料メモの写メとかつおぶs(ry







空のお弁当に詰める

ま、まぁ、本日の調理実習でできたお弁当がこちら(

わあ彩わるーい

だって一人ものすごく好き嫌いの多い子g(ry


3人でやったらとっても時間がかかりました;w;
一人一品以上のため、片付けが流れ作業でできません;w;

ぁ、ちなみに・w・

主食 わかめご飯 (胡麻かけ忘れてる)
主菜 肉シュウマイ
副菜 粉吹き芋
    ブロッコリーのお浸し

でした・3・

しかしながらこのPC、主菜・副菜が変換できなくて涙目(←

ご飯を研いでしまってから気がついたんですがね、
班長さん、お米はかり違えてるよ・・・(

一合半って言ったはずなのにですね、
窯に入れたらお米だけで2合半の水の線の位置までありました・д・

研いでしまったのは戻せないので
まぁたぶん2合半だろうということになって
2合半のところまで水を入れまして、炊きました・w・

女子3人で一食が2合半は多いでしょーに・・・orz



その他にもいろいろ分量がおかしかったようで最終的に・・・

できた料理・・・量がおかしい


写真には入りきってませんがー・・

シュウマイはもう一皿
芋も一皿

あまりました^q^

余りを食べたらお腹いっぱいになってしまって
中身を詰めたお弁当はそれぞれ持ちかえりましたとさ・3・(


まったくこまったものですね=w=


ちなみにお値段は米を抜いて一人分100円切ってます(
スポンサーサイト

 < 夢見ることが すべてはじまり それが答えだろ? + 叶(BlogPet) > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/193-cff18c79

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
