久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


秋の空知りつもままに涙する

こんばんわ=w=ノ

昨日は新人戦の振り替え休日で、部活をしてまいりました=w=
で、本日火曜日学校に行ってまいったわけですが。。。

友達「今日さんまさばくってきいてた?」

え?w

聞いてませんw

調理実習とか今日初めて聞いたよwww
クラス40人中14人エプロン持ってきてないとか連絡誰がいつしたんだっ

お弁当普通に持ってきてしまった・・・


つづきでステンレスの机に乗ったさんまのむにえるさんとか

さんまさんま♪

そうこう言ううちに調理、実習してきました=w=
僕はお魚の三枚おろしはしたことあったので
別に難なくぺろっとおろせたんですが

班の一緒の子が魚をさばいたことがないって言ってたので・・・
三枚おろしの両側の身よりも骨側が厚くなってて
量がかわいそうだったので、他の班員の提案により
半分交換しました=w=

まぁでも一匹分焼いても多分お昼だったから食べれなかったと思うので
量的にはちょうどよかったのでお互いにお得・・・だったはず(


でも、お弁当もあったのでちょっと押したらリバースしそうな感じでした
だってお弁当のこすと母様に申し訳ないじゃない・w・`


で、そのリバース寸前だったわけですが

僕保健委員なんですけどね
今日は何やら地区の保健委員会の研修とかなんとかで
午後の授業を二時間公欠して研究発表やら
グループワークやらをやったんですよね=w=

グループワークでコンソメスープ一杯
紅茶を二杯のまされました・・・

うえっぷ(←

あと、
その紅茶はいつも自分が飲むときと同じように砂糖を入れて
いつも自分がどのくらいの糖度の飲み物を飲んでいるか
調べるというものだったんですが。。。

僕は紅茶もコーヒーも砂糖はいれないで
牛乳入れちゃう人んなんですよね=w=(←

でもその場合それはそれで乳脂肪分とかあるし㌍が高くなっちゃうのかしら=w=


で、この研修会、9校でやるのに毎年うちの学校らしくて
準備やら研究やら割と頑張ったんですよね=w=

片付けが終わったら部活に遅刻の時間だったし・・・orz

でもおかげでいい事もあったんですよ!

9.14 虹1

見えますかね?虹が・・・

9.14 虹2

拡大拡大!

9.14 虹3

編集編集!(
あんまりきれいに映らなかったけど・w・`

部活中だったら携帯持ってないし
持ってても写メとれないし・・・

そして部活の皆さんに虹出てたよ!って言っても
見たひといなかったそうです=w=

らっきー♪

スポンサーサイト

 < 秋の空知りつもままに涙する(BlogPet) + もっといっぱい舞って頂戴? > 

コメント

虹だーっvv

ってか、調理実習でお魚さばくとか凄いなぁ。
…うちの高校家庭科がなかったからなぁv(他の単位に含まれてたので)
うん。良い嫁になるねっ★

オレの居た学校で(中か高か忘れたけど)開いたアジに小麦粉付けて

先生「少し叩いて余分な小麦粉落としてください」
って言ったら思いっきりぶっ叩いて身を吹っ飛ばしたアホゥがいました・w・

冗談だろ思うがマジッスw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/167-bdff21dd

 | HOME | 

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
