久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


理由と目的と

遅くなりましたが=w=

続きで山形に大学見学に行ったのの3日目とか・w・

ぐっだぐだとと書き綴っておりまする~(


あい、4日の朝はまたひどくて…(

AM6時過ぎ、皆ぐだぐた起床…
僕は前夜に荷物をある程度纏めていたので、
とりあえず汗をかいた服を着替えキャリーに詰め込み、
友達が冷房を付けたため寒くなって布団にとんぼ返りいたしまして(←

そしたら僕含め同じ部屋の全員が二度寝してしまい(←
朝食の集合時間が7:45だったのに気が付いたら7:55でしたorz

僕は髪を溶かして洗顔するだけでしたが、
皆さんは着替えからだったので朝食を食べに行く頃には8:05でした\(^q^)/

そそくさと朝食を済ませ、部屋を片付けて8:20の集合時間にギリギリで集合…


二度寝って恐ろしいですね!(←




午前中の講義は工芸コースの金工でした・ω・


シルバーリングを作る、ということで
合成銀の板を切ったり穴を空けたりして、曲げて溶接、研磨するという物でした

シルバーリング

僕はこんなのが出来ましたよ…残念な感じに・ω・`(
やっぱり金属は思うようには切れず、なかなか大変な物でした=ω=;
溶接等を行う部屋で作業をしたため、その日の最高気温が36℃なのに冷房のない部屋で…
汗が流れるようでした=ω=;


あと、関係ないんですが、
金属工芸の講義の手伝いをしてくださった学生さんの一人が
どことなーくどこぞの久城さんっぽい雰囲気のお兄さんでした=w=(


それで、また午前中の講義が長引き、昼休みが15分間に・д・

時間が無さすぎて写真をとり損ねましたが、学食の鶏うどん(270円)を食べてて参りました=ω=




それでもって午後の講義は、生徒それぞれの興味のある学科に見学

10人中、みんなで6種類?くらいに希望がわかれてしまい、
僕は工芸コースが見たかったんですが、僕一人だったので無理だろうといわれていたのですがー・・・

大学の厚意で一人でも見させていただけることに>∀<*

工芸コースは「金工」「陶芸」「漆」「テキスタイル」の4つなのですが
第一希望は陶芸ですが、とりあえずテキスタイル以外の3つについて見学させていただき
そのあとに陶芸のちょっとした体験をさせていただきましたw


轆轤!

・д・人生初轆轤ー!
轆轤って思ったより硬くてひんやりいていて
とっても力と集中力がいるんでした・・・

山を作って穴をあけるところまでは行くんですが
拡げたり伸ばしたりはちょっとできませんでした・w・`


手もどろどろ
顔も汗でどろどr(ry

やっぱりこの部屋も窯があったりするので冷房は完備していないそうです



まぁ後はお礼を言ったりなんだりしてバスに乗り込み
道の駅で先生にソフトクリーム(\300!高!←)をおごっていただいたり=w=

暑さのせいで溶ける速さが尋常じゃなかったでふ・д・


帰りのバスはさすがにハイテンションな人も居ず
みんな携帯をいじってるか寝てるか音楽を聴いているか、でした



あとは学校について解散!

疲れたけど発見や収穫のたくさんあった合宿だったと思います・w・



よし、定期演奏会に向けてがんばるべー・д・
スポンサーサイト

 < それでもつながっている だからこそ名前を呼ぶ + 自分を表現する技術を磨く > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/157-fc80a3e9

 | HOME | 

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
