久遠の夜空に星華を

貴方の音は如何な色?

スポンサーサイト


自分を表現する技術を磨く

こんばんわ・w・ノ

今日もまた今日の講義でやったことなんかを
続きでずらずら~っと書き綴ってますので

お暇な方はぜひ読んでやってくださいな(


朝起きたら、昨晩思った通り、景色が素敵でした=w=
すかっと晴れているわけではないので、遠くまで見えないのが残念・w・`

ここ山形盆地は、きれいに晴れたり、雨上がりの晴れだと、
見渡す限り遠くに山があるんですけど=w=

朝の見晴らし!

大学!

そしてホテルから大学が見えた=w=
本校舎(?)は9階建てで、キャンパス内はとてもひろく、
学内無料バスが巡回しています=w=

・・・坂の上にあるので行くのはさぞ大変でしょう=w=(



朝食バイキングを食べ、いったん部屋に戻って荷物を整理したり着替えたりして大学へ

今日は昨日のコラージュの作品をもとに、版画を体験してまいりました・w・



午前中は銅版画・w・

下絵を描き、コーティングしてある銅板へ転写して、
ニードルでひたすらカリカリカリ・・・

それを希硫酸に浸して腐蝕させ、コーティングされてたものを拭きとると
カリカリ削ったところに溝ができ、それにインクを刷り込み、紙へー・・・

3時間半かけて出来上がったのがこんな感じ=w=

銅版画


コラージュ

これの左のが元の作品であります・w・

マリアさまが相当憂鬱そうな表情に(

時間がなかったのでこれでもずーっと集中しっぱなしで作成したんですが
手抜き感が半端ないですね^q^

もっともっと時間があったらー・・・
という感じ・w・`




それでもって本日もまた午前の講義が伸びて、
1時間あったはずのお昼休みが30分間に・3・

学食みーとそーす

今日も学食でパスタのミートソース(値段忘れた)を食べてまいりました=w=

やっぱり高校の食堂より安いのにおいしい・・・
高校のも安くしろとは言わないからもう少しおいしくならないかしら・w・`(



午後の木版画は昨日のコラージュのもう一つの作品をもとにして、
版木に転写、彫刻刀でがりがりがらがり。。。

木版画とか小学校以来で、感覚は鈍っているし、そんなに表現方法のバラエティーもなく・3・
ひたすら右手が痛くなりました=w=

それから、2色の絵の具を使って2色刷りー

木版画

ででーん=w=
やっぱりこれも時間に制限があるものですからやっつけ仕事に=w=;

2色刷りは初めてだったのでこれは面白い!と思いました・w・
刷る色で場所によってする時の圧力を変えてみたり、
絵具の濃さを変えてみたりすることによって
色彩や表情を作ることができる・・・

版画に対してももっといろいろ調べてみたいなーと思いました



午後の講義終了後、高校の先輩でこの大学に入った人との交流会=w=

進路について考えさせられるような話とか
受験、入学後の生活について参考になる話とか
大学卒業後のしんろとか

いろいろ話しこんでいたら、予定時刻を1時間もオーバーしてたらしいです=w=
全く気付きませんでした(←




それからホテルに帰って夕飯ー

二日目夕飯8/3

これまた豪華な=д=
昨日よりもさっぱりした感じではありましたが、
メニュー的にはこっちの方が好みだった僕=w=

そんで、また昨日と同じように感想を行って解散


部屋に戻って、テレビを見ながら荷物整理をしたり、おしゃべりしたり=w=


またみんなで大浴場にいってキャッキャッキャ(←
今日は自分たち以外に人がいなかったので、友達が浴槽で平泳ぎしてました(((



お風呂を上がって部屋でごろごろしていると先生が差し入れを・д・
カルピスウォーター(1L)、一人に一個アイス、とんがりコーン
先生ありがとーございます´∀`*


で、みんなでお菓子開きしながらおしゃべりー
話しても話しても僕の後輩への愚痴がちっとも尽きなくて、もういいよと言われました・3・(((

そうこうするうちに二人がasleepしてしまったのでテレビを消して荷物を整理して寝ますかね、
明日は最終日だから荷物まとめておかなきゃです=w=

昨日はこの二人は2時ころまでしゃべってたらしいので疲れたんですかね=w=



あとモーニングコール毎日ありがとうございます=w=*

ではではおやすみなさいー
スポンサーサイト

 < 理由と目的と + 型にはまった見方で新しいものを想像する > 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://floweredsound.blog108.fc2.com/tb.php/156-182119bb

 | HOME | 

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
